スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2017年11月13日月曜日

広島注文住宅ブログ 定期訪問2日目☆☆☆

 毎年恒例のOB様宅への定期訪問を無事終えることが出来ました。

 定期訪問は、お宅への訪問調査をご希望されるお宅へ、毎年春(5月)と秋(11月)の2回実施させていただいております。
 今回(第12回)は、土日の2日間で全45件のお宅へ、弊社スタッフ及び協力業者様の総勢20名が5班に分かれて訪問致しました。

 OB様宅へ事前に訪問点検要否のおハガキをお送りし、事前にお宅に関する気になる点をヒアリングさせていただき、訪問時に対応策をご提案させていただいております。
 その他、完成後1年、2年、5年、10年のお宅の場合、各法定基準および弊社基準に基づき、アフターメンテナンス点検を実施し、日頃お客様自身では点検しにくい床下調査や天井裏の24時間換気システム本体のメンテナンス要否判断等を行っております。

 私は入社して約半年になりますが、今回が初の定期訪問でした。以前は前職場にて弊社物件の確認申請等の代理申請を行っておりましたが、今回の訪問先にて10年前に申請したお宅があり、完成後の室内を初めて見させていただき、非常に感慨深く感じました。

 2日間の訪問にて様々なご要望を頂きましたので一つ一つ丁寧に対応していこうと思います。
 定期訪問を控え綺麗なお宅で迎えて頂いたお客様、ご同行して頂きましたご協力業者の皆様、本当にありがとうございました。

 最後に・・・訪問先で非常に高価な骨董品を拝見させていただきましたので紹介します。なんと○○○○万する貴重な彫り物との事です。思わず拝ませていただきました。


<yoshijun>