スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2017年11月13日月曜日

広島工務店ブログ 紅葉の話。

紅葉が見ごろになってきました。
みなさんはもう見に行かれましたか?
我が家は、先週ちょっとだけ三滝寺へ行ってみました。
といっても、参観日帰りで子供は学校の制服のままです。
主人が「ちょっと山に寄ってこ」と車のハンドルをきると娘は、
「えー、宿題がいっぱいあるから、すぐ帰ろうね」と。
全然楽しくも何ともない感じです。
車から降りて階段を上り始めると、学校の革靴だから登りにくいと
ぶつぶつ・・・。強引な行事に物申したい様子です。
しょうがないから手をつなぎます。
進むと、なんかひんやりして涼し、、、ていうか寒い。
車に上着やスニーカーを積んでおけばよかったね、と言いながら
どんどん登っていくと、少ししか紅葉してなくても
結構きれいなんです。
自然と写真を撮りたくなって、スマホを取り出すと、娘が
学校帰りだから自分のスマホが無い、と残念がります。
ふと、私は朝の支度を思い出し・・・「あっ」
「車の中じゃ・・・別のカバンに入ってる。持ってきてあげたんよ」
少々いやな沈黙のあと「最悪~登る前に言ってや~」と。。。
怒られてしまいました。まあ、母さんの貸したげるから。
そんなこんなで、今年の思いつき紅葉狩りはサラッと終了です。
忙しい時期ですが、家族で見られてよかったです。


でも、やっぱり計画立てて行きたい
hiro-maでした。