スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2016年7月4日月曜日

広島注文住宅ブログ 湯崎広島県知事と一緒に戦いました(*^_^*)

昨日のみやじま国際パワートライアスロン大会2016。

チーム『永本建設職人魂』の結果報告です。

スイムは、入社2年目の大工・濱﨑が立候補しました。
出場が決まってからは会社近くのプールで練習しました。
お蔭で胸板も厚く頼もしくなりました。
初めての出場ですが、宮島の大鳥居近くからのスタートも緊張することなく悠々と構えていたそうです。
ただ、遠回りしたコース集団の中にいたとか。。。
無事、対岸に泳ぎ切ったことに先ず安堵しました。

続いてバイク、棟梁・中山。
第4回大会から連続7年出場しています。
仕事同様、安心して任せられるキャプテンです。
なんと、28人のごぼう抜きを演じ、バイク順位は16位と大健闘しました。

湯崎知事もバイクで出場されました。
宮内工業団地で応援した時は中山の前を走られていました。
追い抜いたようです。
本日の知事の体調が心配ですが、あの厳しいコースを走りぬかれたことは素晴らしいことです。
鉄人です。お疲れ様でした。

ランは、棟梁・畑垣。こちらも連続7回出場で頑張りました。
ファンが多く、レース中にT女史とK女子が、話しかけたり、写真撮りまくったりというパパラッチの餌食となりました。
しかし、そこをものともせず11人抜きでラン順位も17位と大健闘です。

先輩棟梁達で総合14位に押し上げたのはさすがです!!

毎年、全社員で沿道を応援します。
応援スポットは全員集合場所が2か所、後はそれぞれスイム・バイク・ランの担当が決まっており慣れたものです。
お施主様たちも駆けつけてくださり、棟梁への応援に力が入ります。嬉しいことです。

少人数の会社ですが、社員だけでチームが組めて毎年出場できることは、嬉しく、ありがたいことです。

また来年、みんなで応援できますように!




追伸
明日は、弊社と同じく、無垢の木を伝統工法で建てられる京都の工務店さんを訪問し学びます。
明後日は、社長と専務が大変お世話になった宮大工、故岡本弘棟梁の刻み場を訪ねます。
社員一同、二日間しっかり学んで参ります。
更なる進化をご期待ください。


すべてに感謝 永本ひとみ拝