スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2015年11月3日火曜日

広島注文住宅ブログ 上棟祭り♪

こんにちは。
11月に入り、寒さが増してきました。
ストーブをつける日が増えてきますので
あたたか~いストーブライフが楽しみです♪
 
 
10月24日から始まった上棟祭り。
1週間で3棟の棟上げがあり、残すところ今週末の1棟だけとなりました。
こんなにも重なることは珍しいのではないかと思いますが、天候にも恵まれ
大工さんも工務さんもパワフルに動き回っています!
 
 
上棟祭り第2弾のお家「美鈴が丘の家」。
前日は26日ぶりの雨となりましたが、当日は青空のもとでの上棟となりました。
 
 
道路から見るとシンメトリー。
写真では分かりにくいですが、連続して並ぶ垂木は先を細くすることで
すっきりとした印象に仕上がるように工夫されています。
 
 
 

手刻みされた構造躯体。丁寧に刻まれており美しいです。
 
 

お昼休憩中には、
お施主様に現場を見学いただきました。
 
 
上棟風景を眺めてられている時も上棟式中も
終始喜んでいただけており、とても良い上棟となりました。
 
 
まだまだ決めることもありますが
一緒に住まいづくりを楽しんでいければと思います。
 

たつかわ