スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2015年6月18日木曜日

広島注文住宅ブログ 心配は雨

日曜はトライアスロン。
からの月・火で愛知への研修。
そして、今週末土曜に上棟です!
とても濃密な1週間ですね!この事実にブログを書いている今気づきました。

前回のブログでは基礎工事入りたてでしたが、今回はコンクリート打設の画像を少し載せます。



上の2枚が打設工事の真っ最中です。
この度の基礎はベースと立ち上がりを同時に施工する一体型です。


出来上がるとこうなりますが、正直パッと見はわかりませんよね。
でも、すべてのコンクリートが打継がなく、繋がって固まっているんです。 



それで、これが今日の様子です。
毎回ですが、上棟となるとすごく緊張します。
それに輪をかけて、雨!
どうか土曜日は降りませんように!

≪Mr.T≫