スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2014年7月24日木曜日

広島注文住宅ブログ 世羅町の木の家 上棟!

昨日は、世羅町の木の家がついに上棟しました!

とっても良い天気で、空の綺麗な上棟日になりました。






世羅町は、廿日市に事務所のある永本建設としては少し遠方にはなりますが、

O様邸の素敵な人柄と暮らし方などのお話をしていく内に、是非永本建設のお家に住んでいただきたい!

一緒に家づくりをさせていただきたいと思ったのです。


田んぼや畑のあるのどかな暮らし。

ご夫婦で畑仕事も楽しみながら

冬は薪ストーブのあるのんびりとした温かい暮らし。


近くでなんでも手に入る、町なかの電気や石油を買って使う便利で豊かな暮らしが当然だと思っていました。

しかし、豊かな暮らしとはなんでしょうか。


日中は、太陽の光で灯りをとり

窓から入る心地良い風で涼み

冬は、自分で割った薪で暖をとる

そこには、自然と家族や人の和ができ

畑でできた新鮮な野菜を分け合いご飯を食べる




お金に換算できない、大切な価値がそこにあるのです。


若いご夫婦ですが、自分自身の暮らしについて考えさせていただいたお客様です。





断熱性能も高いお家なので、今年の冬からは、温かく心地の良い暮らしを楽しんでいただけると思います。

完成が待ち遠しく、そして楽しみです♪


かわもとv(^^)v