スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2014年2月8日土曜日

『永本建設にお願いする理由』【その2】

今朝は久し振りの積雪でしたが、午前中には天気も良くなりいつもの穏やかな景色に戻りました。
明日にかけて大雪の地域もあるとのこと、雪害の無いことを祈ります。

今朝、事務所の庭の雪かきをしてみました。



雪景色も風情がありますね。
二本の薪ストーブの煙突が、今日のような冷える日は頼もしく感じます。

炎のゆらぎを見ながら癒されます。癒される暖房は他に見当たりません。
この環境で仕事ができるのもありがたいことです。


さて、
住まいづくりのお手伝いをさせていただくお施主様のメッセージを、1/18のブログに書きましたがその続きです。

4.『薪ストーブが使える』
 ・ピザっややきいも、パン等をやってみたい(イベントの料理がおいしかった。娘たちが料理に興味あり)
 ・定年後、暇になったお父さんに薪割りをやってもらい、ぼけ防止
 ・なるべく電気に頼らないようにしたい
 ・事務所やモデルルームがなにより暖かかった

5.『職員さんの雰囲気が良い』
 ・まゆちゃんと電話をしていると娘たちが必ず「まゆちゃ~ん!」と叫び、電話を代わってくれとせがむ
 ・社長の視点に「生活」がある
 ・社長の手が、手仕事をしてきたがっちりした手だった
 ・永本建設の皆さんがやさしくしてくださるので、子どもたちはイベントに行くのが大好き
 ・設計さんや大工さんとも直接お話ができる。そしてみなさん私の質問にきちっと答えられる


その他『シックハウス』や『住育』についても書いてくださっていますので、続きは【その3】でUPします。

N様のメッセージに改めて感謝申し上げます。


薪ストーブは『Wood Stock』で取り扱っております。是非暖かさを体感してください。



すべてに感謝 永本ひとみ拝


広島木の家




_______________

広島木の家 注文住宅 永本建設

施工例はこちら

_______________