スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2014年1月18日土曜日

『永本建設にお願いする理由』その一

この度、2011年東日本大震災後、関東から広島へ住まいを移されたN様とご縁が結ばれました。

『永本建設にお願いする理由』と題してメッセージをくださいました。
きちんと弊社を見てくださっていて、とても素晴らしいお言葉に身が引き締まります。
N様ご一家のみなさまへお礼申し上げますとともに、社員一同心を込めて住まい造りに携わらせていただきます。

メッセージの一部を原文のままにて紹介します。

1.西区のおうちを見学していいなあと思った
2.地元や自然を大切にされている
 ・地元の木を使用している
 ・漁民の森づくりのイベント 等々
3.大工さんの技を継承されている
 ・手間暇かかるものを汗水流して大事にしている方々を微力ながら応援したい
 ・木の良さと職人さんの技を味わえる
   視覚・・・見てるだけで癒される 風格、風情がある
   触角・・・かんなをかけたところのつるつるさ
   嗅覚・・・木のかおり
   聴覚・・・プラスチックの楽器より木の楽器の方がいい音がするのでだぶん家もそうじゃないか
   味覚・・・空気がおいしい

まだまだありますが続きは次の機会にさせていただきます。



N様は感性豊でとても素晴らしい方です。
このことは弊社の住まいてさんの特徴でもあります。
協力業者さんも、お施主様おひとりおひとりの幸せな暮らしに思いを馳せながら丁寧に仕事をしてくださいます。
人柄の良い業者さん職人さん、弊社棟梁・営業設計・監理が一体となって仕上げる住まいづくりだからこそ、『良い木と自然素材』を使い『良い気の癒される』家が生まれるのは必然です。
是非、『良い気』を感じてみてください。

本日、これから協力業者さんとの新年互礼会があります。
スタッフが練りに練った『永本建設ゲーム』もあるようで楽しみです。


すべてに感謝 永本ひとみ拝