スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2018年2月17日土曜日

広島注文住宅 手仕事の家 広島の木

今日は暖かな一日ですね。このまま穏やかな日が続くと良いのですが。
さて、先日、3月に上棟予定のM様と刻み場見学へ行きました。


棟梁の藤江がお出迎え。
M様自身もDIYが好きな方なので棟梁の話に興味深々♪
木の話~墨付けの話~刻み方~木の組方について・・・
最後には大工道具や工具の話などなど。
ご主人様の目はキラキラ輝いてとても嬉しそうでした。


奥様も桧の香りや杉の香りを匂ったりして木の違いや大工の手仕事を
みて感激したり、これからの家づくりがとても楽しみな様子でした。


ご主人様は通勤途中にたぶん毎日のように現場へ立ち寄られることと思います。
上棟を楽しみにワクワクされてキラキラされて私たちも嬉しいです。


きっと棟梁藤江と会話が弾み、楽しい家づくりになると思います。
3月5日の上棟が楽しみです(sara)