スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2018年1月22日月曜日

広島工務店ブログ インフルエンザ。


早いもので新しい年になってから
もう1月後半になってしまいました。
インフルエンザが流行しているようですが
皆様は大丈夫でしょうか。
我が家では、上の子がB型にかかってしまいました。
下の子が、修学旅行前だったので、うつったら大変と
バタバタでした。
今更ながら、空間除菌やら、強さ引き出す乳酸菌とか
やり始めます。満腹になるくらい緑茶も飲んだし。
その努力の甲斐あってかどうか分かりませんが
全然誰にもうつりませんでした。
下の子には、絶対修学旅行へ行かせるために
超口うるさい母になりました。
ずっと鬱陶しそうな顔で聞いていましたが、一言
「母さん、想定しすぎ」と言われてしまいました。
「・・・しまった、想定外」ってなるよりいいじゃない。
と思うのですが。
なってからより、ならない想定で動けば良かったですね。

hiro-maでした。