スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2017年9月3日日曜日

広島注文住宅ブログ 東京さ行ってきた

少し前の話にはなりますが、東京へ行って参りました!
何しに行ったかというと、「ペレットストーブの研修」に参加してまいりました!

ペレットストーブとは何ぞや?
ペレットストーブとは、製材過程において出る、おが屑やかんな屑を圧縮形成して作られた木質燃料を燃やして部屋を暖めるストーブです。

これがペレットストーブ!
ペレットストーブは電源が必要ではありますが、薪ストーブより比較的簡単な作業で取付ができ、温度管理も本体とリモコンにセンサーがついているので自動で運転制御もしてくれちゃいます。
賢い!

これがペレット!
薪ストーブは薪を燃やしますが、ペレットストーブはこんなのを燃やします。


そしてかわいらしいお名前「ピュア1号」


今回一緒に研修を受けた素敵な諸先輩方と最後に記念撮影!
秋田・岩手・仙台・岐阜・鳥取と様々な方と御縁をいただきとても充実した研修でした。


もう少し詳しく知りたい方はWoodStockショールームまでおいでください(笑)
ほんの少しだけマニアックな話をしましょう(笑)

≪Mr.T≫

追伸:我が家に最近オカヤドカリがやってきました。名前を「岡田君」といいます。
息子が保育園から貰ってきました。扶養ヤドカリがやってきたのでお父さん頑張りたいと思います。