スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2017年7月15日土曜日

広島注文住宅ブログ 呉市 S様邸工事中

とても暑い日が続いてますが、各現場随時進行しています。


担当させて頂いている呉市のS様邸も上棟し,だいぶ工事が進んでいます。


S様邸は『びおソーラー』という空気集熱式の装置が設置されます。





屋根に集熱パネルが付きました。


この部分で暖めた空気を床下に送り床下で蓄熱して家全体を暖めます。


冬にこの装置が活躍してくれることを期待しています。


今日は大工さんが階段をかける工事の準備をしていました。





廻り階段の所は板に図を描き細かい所を確認するんですね!!


この図面を元にできた階段材がこれです。





これが階段の廻り部分になります。仕上がりが楽しみです!!


hirakami