スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2017年5月11日木曜日

あっという間に。

ゴールデンウイークが過ぎて、あっという間に
5月も半ばになろうとしています。
4月に入社した新入社員さんも日に日に
たくさんの事を吸収し頼もしくなっていきます。
そんな時ふと、自分の事を思い出し
私が社会人1年生の時は、どうだったかな。。。と。
おそろしく、頼りなかったかもしれません。

そんな1年生時代、今でも鮮明に覚えているのですが
仕事終わりに掃除をしていたら、他部署の上司から
全然関係ないことで、怒られてしまいました。
その口調があまりに一方的で、きつかったので
片付けながら泣いていたら、先輩が気付いてくれたのですが、
説明の途中でブチ切れ、長い柄のほうきを持ったまま、
その上司のもとへ怒鳴り込んでいったのです。
あわてて私も後を追いましたが、何も出来ず・・・
怖くて、涙なんて一瞬で止まりました。そのあと
何かあったらすぐ、うちに言うんよ、と。
勝ちました。ケンカに。激しい。
あの・・・気持ちだけで・・・うれしいです。
それから、私も社会人歴○十年。
後輩が困ったときには助けてあげられる先輩でありたいな
と思っています。


hiro-maでした。