スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2017年2月27日月曜日

住宅ローンのはなし。

去年の夏あたりから、びっくりするほど金利が
低くなっていたので、我が家では、2度目となる
住宅ローンの借り換えをしました。
初めての借り換えは7年位前でした。
特に問題なく、すんなりと別銀行に移行できましたが、
今回は、大変でした。。。
新規の借入申し込みは、すんなりいったのですが、
借入中の銀行に、返そうかと思ってます、と伝えたら
引き止められてしまいました。
金利を検討しますと言われ、利率を翌日電話をもらえたりするのですが、
それが、なんとも微妙なラインで、総合的に損得がイメージできない。。。
書類でほしい、と伝えると、近いところなのに、郵送が3、4日かかる。
銀行を訪問する約束の日も、前日になって、変更できますかって、
・・・なんか引き伸ばしされてる。
このままじゃ、安い金利で借り換えるまでに月が変わってしまう!
などなど、すったもんだがありましたが、
なんとか、円満に?うまくいきました。

ホッとしたというより、ドッと疲れた感じです。
今回は、いっぱい勉強になりました。。。


浮いたお金は、子供の塾代。。
hiro-maでした。