スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2017年1月28日土曜日

広島注文住宅 東広島の家



雑誌の取材だったので東広島へ伺いました。
玄関を入ると木の香りがとてもして、奥様が生けられた春の花が飾られていました。
LDKに入るとご夫婦の趣味がとても素敵な家具もあちらこちらに置かれてました。

子供たちは当初計画していた通り、1階の和室で本を読んだりやゲームを楽しんでいました。
そこにはたくさんの本が入るスライド式の本棚がありキッチンに立つお母さんからも様子を
伺うことができます。植物たちのグリーンの色も家の雰囲気とぴったりと合い幸せそうな
暮らしが素敵でした。





階段の手すりや格子も棟梁が丁寧に造ってくれていて奥様は棟梁が現場で造ってくれていた
こと思い出しながら雑巾がけをしているそうです。




また、外断熱工法のお蔭で暖かい冬を送られているそうで、1年.2年と暮すうちに基礎が
しっかりと暖められ少し暖房をかけるだけでも効果はあるそうです。

子供たちもアトピーに悩まされていましたが無垢の床材や湯布珪藻土のお蔭で薬の量も
一段と減ったようです。

OB様のお友達で見学会へご来場頂いてからのお付き合いです。
家づくりをするなかで本当に様々な出来事がありましたが、「永本さんに家を建ててもらって
よかった」と言って下さると嬉しく思います。

愛情を持って暮らしてくださっていて棟梁にも見せてあげたかったです。(Sara)