スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2017年1月27日金曜日

広島注文住宅ブログ 佐伯づくし

広島に引っ越してきてもう1年半くらい経ちました。早いもんです。
佐伯区と佐伯町の違いがよくわからなかったころが懐かしいです。
ということで佐伯区のO様邸の現場です。


広島県県産材マスコット「モーリー」さんが笑顔で出迎えてくれます!


中では大工さんが木工事を進めてくれています!
寒い中ありがとうございます!

次に佐伯区でこれから始まるT様邸の敷地の様子を見に行ってきました。


敷地では木がお出迎え。
敷地いっぱいに生えています!


写真では解りにくいですが、道路に沿って敷地の端から端までで50センチくらい傾斜してそうです。
道路沿いの側溝もあります。

ということで、基礎着工前には樹木の伐採・抜根や側溝をどうするか、など
事前の検討や工事が必要ですね。

現場確認後、佐伯町の作業場へ上がっていきました。
まだ雪が残っていて寒かったです!

ogaoga