スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2017年1月20日金曜日

広島注文住宅ブログ 薪ストーブのある暖かい家

1月14.15日 すごい雪が降りましたね。
あの大雪の中、薪ストーブの焚付に行ってきました!

大雪でしたが、おうちの中は暖かく、
5人家族みなさんお揃いで、賑やかで、本当にほっこりしました!


焚付も終わり、大雪にうずうずしたちびっこ3人組は家の前の公園で、
ゆきだるまをつくって遊んでいました!
寒い暑いは、子供には関係ないですね♪


Q 薪ストーブ豆知識 Q
薪ストーブの火入れは、最初の3回は必ず「慣らし運転」と言って、
高温に焚くことは出来ません。
100度くらいまでしか温度を上げられないので、あったか~い(*^_^*)という程、
思いきり焚けないのですが、ストーブの前に行くと、
ほんのり暖かさを実感できます!

2月17日(金)まで見学できる、
西風新都こころ の完成見学会のお宅には、薪ストーブが設置されています。
実際に完成見学会に参加されましたら、ご希望で薪ストーブの慣らし運転が体験できますよ。

是非、見学にお越しください。
完全予約制ですので、ご希望の方は、
お電話にてお申込み下さい!
0829-31-6655

2月4・5日(土日)も、廿日市市串戸にて
薪ストーブのある「和みの家」の完成見学会がありますので、
そちらも イベント情報 をご覧ください!

薪ストーブをご検討の方 必見!!
3月に薪ストーブユーザーさんの家で、薪ストーブの暖かさを体験できる
「OB様宅訪問会」を開催します!
実際にストーブユーザーさんの声を聞くことができるので、
ご検討されている方は是非ご参加下さい!
詳しいことが決まり次第、イベント情報にアップしていきます!

これから、春にかけて、イベント盛りだくさんです!!




ストーブ担当 うえま