スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2016年12月21日水曜日

本日は、みんながいないからできることがいっぱい!!!

本日水曜日は営業設計の定休日。

定休日ではない若い現場監督3名は、揃って安全衛生管理と施工管理の外部研修で猛勉強中

(のはず)


なので事務所は私と『薪ストーブショップ Wood Stock』 担当の上間と二人きり。

寂しい中、みんなの留守を狙ってサーバーの取替作業をしていただきました。

バックアップシステムも実機に加え新たにクラウドも導入しました。

これでデータ損失のリスクはかなり抑えることができると思います。



そして明日木曜日は、『米ぬか酵素風呂五日市』 の定休日なので、本日に続いてネット環境のメ

ンテナンスとバージョンアップに入ります。


みんながお休みの時にできることが盛りだくさんです。





閑話休題。

広島発の素敵な情報誌『Grandeひろしま 2016冬』(『旬遊』からのversion up)



社長の連載コーナー『森の聲』が第3回目を迎えました。


今回は、薪、チップ、ペレットなどのバイオマスエネルギーについてのコラムです。

ご高覧いただけたら幸いです。


そうそう、米ぬか酵素風呂五日市の女性休憩室にペレットストーブを入れました。

ロビーにある薪ストーブとはまた違った趣がありますので是非ご体感くださいね。



きょうは穏やかな冬至。

明日からまた新しいサイクルの一日が始まると思うとワクワクしますね。

氣を引き締めながら緩めましょう^^



すべてに感謝 永本ひとみ拝