スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2016年12月1日木曜日

嬉しくて嬉しくて~~

日々、嬉しいことがたくさん押し寄せてきます。



一つ目は、事務所隣の元レストラン黒の森が大きく変わります。

宮島唯一のパン屋さん『おひさまパン工房』さんが
新たに『おひさまパーラー』として来春オープンします。

ただ今工事中


しかも、「人と環境に優しい」「身体が喜ぶ」パンを作ってくださいます(今までもそうですが)。
正に、弊社の住まいとパンの違いだけで思いは同じ。

これからの循環型社会への対応はもちろん、更に地域内循環経済を目指して共に頑張っていく心強い パートナーです。

どこの町に来たのかわからなくなる同じ看板の同じ味ではない、この町独自のパン屋さん。     (工務店・・・^^)

安心、安全のパンだと贈り物にも安心ですね。

宮島での種類とは少し違うそうです。

これもまた楽しみ。

おひさまパン工房さんのHPより





二つ目は、昨日お引渡しをした特定非営利活動法人キッズNPOさんの『託児所にこにこキッズ』

外部の非常階段設置や全体の美装・改装工事をさせていただきました。




春の『にこにこの森保育園』新築工事もそうでしたが、
木の香りが心地よくお昼寝もぐっすりと眠れそうです。

赤ちゃんも過ごすこの空間は無垢の広島の木と『湯布珪藻土』で安心、安全です。


『はつかいち漁民の森づくり』の植林会場に植えた30cmの苗木がこんなに大きく育ちました。
クリスマスツリー用にプレゼント。



園児たちの溢れる笑顔がわたくしたちの喜びです。



そうそう、
RCC中国放送『ぶら島太郎の海魅人に会いたい』の番組コーナーに社長が登場します。
12月16日(金)15:10頃から約7分間の放映だそうです。



まだまだ喜びは続きます!



すべてに感謝 永本ひとみ拝