スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2016年10月24日月曜日

急に寒くなってきました。

朝晩が急に寒くなりましたね。
気温差があるので着るものに悩んでしまいます。
こんな日は、急におでんなど作りたくなるのですが
仕事をして帰りついた時間からじゃとても
味が染みなくて困りますよね。
簡単に出来たのを買って帰れば、とも思うのですが
なんだか納得いかなくて・・・
苦肉の策で、かなり材料を絞り込んで
圧力なべで調理します。
自分がいつも使うおでんだしを濃いめに、
大根と揚げ物類、すじとこんにゃくぐらいでしょうか。
主人には、なんでこんなに具が無いんや、と
言われますが・・・
これで、家族のおでんの欲求は満たされます。(?)
ちゃんとしたおでんは、お休みの日に。。。
暖かくして風邪をひかないようにしましょう。

hiro-maでした。