スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2016年10月20日木曜日

広島注文住宅ブログ Y様邸上棟しました!

秋晴れの、そしてカープ日本シリーズ決定の好き日にY様邸上棟致しました。
土台敷きから雨の心配もなく、気持ちの良い上棟でした。
そして自分の晴れ男ぶりに感心してます!

写真でも解るとおり、木組みが栄える青空!



1階からの天井のない2階床組。
上棟の午前中にしか撮れない写真です。
すぐに床合板を貼るので見れるのは一瞬です。


小屋組み風景ですが、バックには広島市内が見えます。
少し高台にあるので眺めもいいですね。
ズムスタのライトも見えました!

屋根のない屋根ですね。
化粧の母屋がきれいです。


終盤の全景ですね。
この2時間後にカープが勝ったことを花火で知り、大工さんたちと興奮しました。


そしてこれからが今日の写真。
上棟から4日経ちました。
屋根が吹き終わっております。

外も断熱材が貼られ銀色の家になってます。
サッシも全てつけ終わり、戸締りができるようになりました。

内部は建築金物が取付られました。
来週、中間検査を受けます。


まだまだ序盤ですが、再来週には内部造作に移っていきます。
若いF棟梁と頑張っていい家を作っていきたいです。
≪Mr.T≫