スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2016年8月4日木曜日

広島注文住宅ブログ だけじゃない。

夏真っ盛り。

真夏日が続いておりますが、佐伯区にて鉄骨造の倉庫を新築中です!
昨日から鉄骨の建て方を行っています。
今日は作業2日目でした!

木造住宅の建前だと、自分も現場の中(作業をする人)で指示だししたり材料を吊ったりしているのですが、今回は鉄骨なのでトビさんにお任せしました。

写真でもわかると思いますが、材料が大きい!
これは柱で、これを1本ずつ吊って足元で固めるボルトのところに降ろしていきます。
              


柱が立ったところです。


これは間柱を入れていきながら柱同士を繋げていっています。



これが今日の状態です。見た目はかなり出来上がっていますが、明日、建て入れ直しを行ってボルトを本締めして固定していきます。


今回もトビさん達からまた新しい知識や経験を頂いております。
木造住宅をメインでやっているのでこういう現場はなかなかありませんが、木造住宅でも生かせることがたくさんあります。
木造「だけじゃない」工務店、がんばります。

≪Mr.T≫