スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2016年8月3日水曜日

広島注文住宅ブログ サッシ取替えリフォーム工事

3年前に薪ストーブ設置とリフォーム工事をさせていただいたD様邸の、
サッシと玄関ドアの取替え工事が始まりました。

母屋のおおきな掃出しサッシ

サッシが外れて開け閉めができなくなって、台風の日にはおじいちゃんが
ロープをかけてサッシが外れないように対策していたそうです。

少しでも作業が楽になるように、雨戸付のサッシを取付けます。

サッシを外してみると広縁の厚敷居にシロアリに食べられた跡が!!!

大きな材料でしたが、シロアリに食い荒らされておりスカスカでした。









すぐに厚敷居を取り替えました。

その日のうちにサッシ取付完了しました。

次の日、広縁の板を新しく張りました。




サッシ取替えと同じ日に、隣の離れの玄関ドアを最新の玄関に取替えました。

リフォームドアは、既存の枠の上に新しい枠をかぶせる工法で、1日で取り付ける事が出来ます。

YKKAP リフォームドア「ドアリモ」 

真ん中の格子部分は網戸がついていて、玄関ドアを閉めていても風が入るデザインのドアです。

以前のドアに比べると、開け閉めも楽になり、何より「明るくて良いね!」と喜んでくださいました。


施工前  
親子ドアの子扉がゆがんで開かない状態



施工後
ドアの色も明るくしました(プラチナステン色)
通風ドアで、風通し良いデザイン




[自称]寡黙な大工さんから撮影許可がおりましたので載せちゃいます!


サッシのお悩みはありませんか?
玄関ドアのリフォームは1日で終わります!
ドアを変えるだけで、とても新鮮で快適ですよ☆
お困りの事がありましたら、永本建設にご連絡下さい!


うえま