スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2016年7月14日木曜日

誕生日の話。

つい数日前ですが、上の子が誕生日でした。
我が家では、事前に欲しい物をそれとなく聞き出して
当日は、サプライズっぽくプレゼントを渡します。
買ってきて、保管しているところは
絶対に気づかれないように隠したりします。
今回も、さて何が欲しいのかな?と聞いてみると、
欲しい物がない、というのです。
現代っ子って、こんな感じなんでしょうか。
思い出してみると、去年もそうだったかもしれません。
スマホが欲しかったけど、関係ない時に入手したから、と。
だって、乗り換えのキャンペーンのタイミングというもので
春に家族分、入手した方がお得だったのです。
私は、無いなら無いで、食事とか、ケーキでいいかな、
と思うのですが、主人は、サプライズ出来なくて
おもしろくなさそうでした。
結局、悩みに悩んで、本人がひねり出した
欲しい物は、ゲームでした。
でも、あとで下の子が買ってきた
チョコレート菓子と、漫画の方が喜んでいた気がする。
暗殺教室、最後泣けるそうです。
うーん・・・なんか微妙。
皆様は、子供の誕生日どうされていますか?


気になる。
hiro-maでした。