スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2016年6月9日木曜日

広島注文住宅ブログ みんなが着る『職人』Tシャツ!!

健康事業部、米ぬか酵素風呂五日市を立ち上げて本当によかった!
と感じるとともに、ことの壮大さに改めて気づかされる日々を送っています。


昨日、米ぬか酵素風呂五日市のフェイスブックページに1通のメッセージが届けられました。
西洋医療に携わられていて、菌を敵視し抗生物質を使う現場に悶々とされておられる常連のお客様からでした。

『私が癒してもらっているのは発酵した米糠という「物」ではなく「生きもの」なんだと気づきました!』とのことでした。

そう、菌たち微生物のはたらきによって自然に発熱し、その発酵熱で自己免疫力を高めるよう頑張ってくれているのです。



身体的にも、早速様々な効果が現れているのは嬉しいことです。




さて、弊社は広島県産材の無垢の木と自然素材で『人と環境にやさしい家づくり』に特化しています。

お施主様から、引っ越してからよく眠れるようになった、咳こまなくなった、と体調の変化の嬉しいお声を頂戴します。
住まいだけではなく、より積極的にご自身の身体を労わられることへの、お力になりたいとの思いから健康事業部がたち上がりました。

お役にたてるためには、毎日の手入れ、明日のためへの仕込みがかかせません。
仕込みのときのスタッフの気持ちも米ぬかさんにきっちりと反映するのです。



たまに、工務や大工たちも仕込みを手伝ってくれますが、始めと終わりにはきちんと感謝を込めて挨拶をします。

棟梁たちが、材木や道具を「物」とは思わず丁寧に扱うところと同じです。


米ぬかの仕込みも、材木の刻みも同じ職人技です。



なので、米ぬか酵素風呂スタッフも棟梁も同じ【職人】Tシャツを着て頑張っています。
もちろん、営業設計の女性陣にもイベントでは欠かせないTシャツです。



左腕には【魂】こもっていますから!

(上の写真は、二枚とも米ぬか酵素風呂五日市の店内です)




追伸
7/3(日)、『みやじま国際パワートライアスロン大会2016』に今年もリレーで【永本建設職人魂】棟梁チームが参加します。
7年連続の出場です。忙しい中よく頑張っています。
その日も、みんな職人Tシャツを着て応援しますよ!

みなさまも一緒に応援してくだされば嬉しいです!


すべてに感謝 永本ひとみ拝