スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2016年6月10日金曜日

広島注文住宅ブログ 薪ストーブから始まった素敵なご縁

2013年5月に薪ストーブ設置と一緒に家の改装工事をさせていただいたD様より
お声をかけていただき、
ご両親がお住まいの母屋のサッシ取替え工事の現地調査にいきました。



昔の家なので、広縁いっぱいに掃出しサッシがあり、
窓を開けることができれば風が通り、気持ちのよい家だそうです。

サッシの上に、格子の欄間がありましたが、そこにはガラスなどはなく、
格子のみ!!

「これだから、昔の家は長持ちするんだよね~!」と、
暑い寒いは当たり前!自然と共に暮らされていました。


過去の台風の時にサッシが倒れて、
毎年台風が来るたびにサッシ全体にロープをかけていたおじいちゃん。
まだまだお元気ですが、
ロープをかける負担を軽くするためにも、
そして
ちゃんと開け閉めできる窓にするためにも、
新しくサッシを取り替えます!

家を支えている土台が家の重さで沈んできているので、
束を立ててジャッキアップする工事も行います。




薪ストーブからご縁をいただき、こうして何かあったら声をかけていただけることに感謝し、
誠心誠意工事をさせてもらおうと思います(*^_^*)

とても賑やかで楽しいご家族なので、
打合せもワイワイ。
とても楽しい現場です!


うえま