スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2016年4月3日日曜日

広島注文住宅ブログ H様邸お引渡し


桜も満開になり、いよいよ春到来ですね。
先日、そんなうららかな小春日和にH様邸のお引渡がありました。





今日は内部を少しご紹介します。

まずは、玄関から続く広い土間空間。
玄関の右にシューズクローク、左にはリビングとつながる土間が続いています。
土間リビングには近い将来、薪ストーブが設置される予定です。


  



土間リビングの上部は吹抜けとなっており、
薪ストーブで温まった空気が2階までも温めてくれるでしょう。





そして、特徴的なリビング階段。
大工の手仕事によるこの階段、とても見応えがあります。
また2方向から登ることができ、遊び心も満点です。

階段の奥に見えるブルーのドアは、奥様念願のデザインドア。
このブルーがアクセントとなりリビング全体が引き締まりました。


 


ブルーのドアの対面に位置するマガジンラックにも
ドアと同色のアイアンを設置してコーディネート。

そう、H様邸のテーマカラーはブルーです。
(屋根、玄関ドア、キッチン面材、浴室パネルもブルー!)





リビングに続く和室は
内障子が付き、落ち着いた雰囲気を持ちつつ
こちらにも遊び心あふれるアクセントが。



出窓部分の内障子の窓台に、こちらもまたブルーの
モザイクタイル。





そして最後に、2階のフリースペースは贅沢に使った無垢材が
とてもすがすがしく気持ちの良い空間を演出してくれています。

窓からの優しい陽光とそよ風にふかれながら
ここでのんびり過ごす時間、なんとも羨ましい限りです。






この家で、H様ご家族が末永く笑顔あふれる楽しい時間を
過ごしていただけますように。


土地探しから始まったH様邸新築計画。
約一年を経て無事にお引渡をすることができました。
今後もいい家づくりをするための努力を惜しまず
コツコツと進んでいきたいと思います。
ありがとうございました。


<alucky>