スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2016年4月4日月曜日

広島注文住宅ブログ やまぼうしの丘進行中

気温も暖かくなり、桜も見ごろになりましたね。
昨日今日と雨が降りましたがまだ散ってはいないので来週まで花も見ごろでしょうか?

仕事もしやすくなってきたこの頃ですが、やまぼうしの丘は着々と進んでいっております。
上棟から約2週間ですが、屋根も葺き終わり、外壁もほとんど断熱材で覆われました。
しばらく大工2人で現場を進めていたのでいつもより少しペースが早いかなという感じです。
ここから通気胴縁を打ち付けたり、サッシ廻りの外部枠や庇を取り付けたりしていきます。



並べているのが外部のサッシ枠です。



屋根はガルバリウム鋼板の横葺。途中継ぎ目無しで通しています。
棟にはタニタスタンダード製の棟換気。ここだけシルバー色になります。




内部は金物検査が終わり、間柱なども入り、ほとんど部屋の雰囲気がわかります。
2階のリビングになる部屋は大空間が広がります。


中央の柱1本のみ表しで、あとは屋根と壁でこの空間を持たせています。
計算された木組みの空間ですが、見えなくなっちゃうので興味のある方は4月29日に構造見学会が予定されてますのでそちらで見てみてください。
実際に見ないとなかなか伝わらないので!一見の価値あり!
ご予約をお待ちしております!



≪Mr.T≫