スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2016年3月10日木曜日

広島注文住宅ブログ 卒業式の季節です。

下の子の小学校の卒業式が近づいてきました。
6年間、思い出してみると色んなことがありました。
30センチも背が伸びて、大きかったランドセルが
小さく感じられるようになりました。

低学年のころは、よく忘れ物を取りに行きました。
春先や、梅雨時期は、朝着ていた上着を置いてきてしまうのです。
あとは、中身が残ってる水筒、宿題に使うドリルなど。
で、私が仕事から帰ると、
「母さん、学校まで乗せてって」というのです。
「はあ~?また?」
「何で早く取りに行かんかったん?」
「よく机の中見て帰らんとっっ」
「今、気づいたの?」と、私がガミガミ怒り、
上の子が「最初から母さんに乗せてってもらうつもりだったんよ~」
と横やりを入れると、きょうだい喧嘩勃発です。

いま、近所の中学生を見ていると、
体育会系クラブの子たちは、体操服のまま下校しています。
うちの子も体育会系希望してます。
まさか、制服忘れてきた、と言いはしないか心配です。

子供が読んだら怒るかな。。。


hiro-maでした。





\ あの丘に帰ろう。 /


山ぼうしの丘