スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2016年2月11日木曜日

広島注文住宅ブログ 薪ストーブ体感!~OB様お宅訪問~

先日の日曜日は、

薪ストーブのOB様お宅訪問を開催させていただきました!



実際に、永本建設で薪ストーブの設置+リフォームをさせていただいた
佐伯区湯来のお宅をバスで訪問。

まだ少し雪が残る寒い日で、薪ストーブが大活躍!!


お施主様と、わんちゃんが元気よく出迎えてくれました。




ダイニング・キッチン・寝室をリフォームさせていただき、

お部屋の真ん中に薪ストーブを設置!


床は、無垢の杉材、壁は漆喰、窓は木窓になっています!

大きく梁を見せて迫力のある天井に綺麗に薪ストーブの煙突がのびていて
とてもかっこいいです!






小さいお子さまとわんちゃんがいるので、木フェンスで囲っています。


だから安心してわんちゃんも薪ストーブの近くでくつろげます♪



     \ とってもあったかいんだよ~ /




    \ 綺麗な炎にうっとり /



そして、参加者様から薪ストーブについても質問が飛び交います。


薪はどのくらい使いますか?

メンテナンスはご自身でされていますか?

安全面はどうですか?

日頃のお掃除はどのような感じですか?

などなど



実際に、使用されいるお施主様の声は、これから、設置を希望されている方にとっては
とても貴重なものです。


薪ストーブについて、安全性や使用方法に関して不安が解消された方が多かったようです。



質問タイムのはあとは、薪ストーブで炊いたぜんざいの試食。





あずぎも、白玉もとろとろでおいしかったです♪



お庭には、綺麗に薪木がつまれていました!

安心して寒い冬が過ごせます。




お施主様は作家さんで、とても素敵なお宅でした!

本当にありがとうございます。





これから、暖かくなり薪ストーブはオフシーズンに入っていきますが、

次は安心して薪ストーブライフを過ごすために、薪の準備期間になります。



\ 4月には薪割イベント! /


OB様だけでなく、これからも薪ストーブを設置されたい方も体験見学とし楽しんでいただけます♪


家族みんなで楽しんでいただけるのが、薪割りイベントの良いところ!

お昼には、釜焚きご飯とカレーも準備しています♪

是非、ご参加ください!










5月にはメンテナンス講習も!

OB様に向けて、メンテナンス講習会も開催しますので、設置後も安心です。









薪ストーブは、1年通して可愛がってください。

そうすれば、みなさん薪ストーブの虜になります^^




そして、3月13日(日)には、新築のお客様のOB様お宅訪問がございます♪




皆様のご参加お待ちしております!



かわもと^^