スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2016年1月10日日曜日

広島注文住宅 佐伯区美鈴園の家 完成見学会開催

もうすぐ完成をいたします、「佐伯区美鈴園の家」。今月末の1月30日(土)・31日(日)は
完成見学会を開催予定しております。風の通り、陽の入り方を取り込んでとても爽やかな
明るい空間になっています。とても気持ちがいいです!




こちらのお宅はお施主様自らが、内装仕上げに湯布珪藻土を全室に塗り上げた
参加型の家です。塗り期間、ご夫婦とスタッフ合わせ計4名で5日間の頑張りでした。

(もくもくと作業をしているご主人様です。)



湯布珪藻土は呼吸する安心な自然素材です。一番快適な湿度40~70%を保ちます。
また、湿度をコントロールし体感温度も調整してくれます。


(全室塗りたい・・・と申し出られた奥様も頑張りました)



湯布珪藻土を塗った空間はまるで森林浴をしているような爽やかな気持ちの良い
澄み切った空気感を感じることができます。

その他、延床32坪のお宅ですが所々に収納を設けており、キッチン廻りやLDのテレビ廻り
2階フリースペースのロフト、寝室のクローゼットも4帖とれており(奥様の衣装が多い
らしい・・・)収納力も大きいかと思います。
ここの棟梁による手造り家具も見どころです。

ご夫婦共にお友達が多いのでたくさんの方が集まってワイワイ楽しめて、木の香と自然素材に
皆さん癒されて喜んでほしいなと思います。今週は仕上げに入ります完成がとても楽しみです(Sara)