スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2015年12月6日日曜日

広島注文住宅ブログ 刻み場見学会


昨日は、年内に上棟予定のH様とK様の刻み場見学がありました。

 

自邸の材料を見ていただいたり、棟梁の手仕事を見ていただきました。

今までは、紙の上に描かれた図面で打合せを進めてきましたが
実際に柱や梁等の木材を目の当たりにし、実感が湧いてきた~!と
とてもワクワクとした表情で嬉しそうにお話をされていました。


約1カ月かけて丁寧にコツコツと刻んでいる大工さんの姿を見て
こんなにも大切に作られていくお家をとても羨ましく思いました。


年末年始にかけて上棟が続きます。
気を引き締めて家づくりに取り組んでいきたいと思います。


<alucky>