スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2015年10月2日金曜日

広島注文住宅ブログ 秋の夜長。

朝晩涼しくなって秋らしくなってきました。
長くなった夜。
私は寝不足です。。。
読みたい本が3冊ほどあるのですが
なかなか読むことができず、何をしているのかというと
数学の問題を解いています。中1の。。。
娘の学校では、毎日々結構な量の宿題がでます。
わからないと言われ、
授業じゃ、どう習ったの?
教科書や参考書に、似たものは無い?と
私も、逃げてはみますが、
夜、そろそろ寝なければという頃になって
「どうしよう、あとこれだけなのに、寝れん」
と言われたら、つい手伝ってしまうのです。
しかし、思い出すのに時間がかかります。
時には、もう無理よ。明日、先生に聞きなさい。
と娘を寝かせますが、
私は、何か悔しくて、一人解きながら
解説を作ったりしてしまいます。
そして、朝になり、寝ればよかったと思うのです。
ある日「母さん、あれ高校生の問題だったんと」って
言われた日には・・・
もうっっ!いじわるな宿題をだすなー。と言いたいです。
数学大嫌いなのにっ。じんましんが出そうです。
今日から早く寝ます。


hiro-maでした。