スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2015年8月11日火曜日

学校の改修工事

こんにちは、暑い日が続いていますがどうお過ごしでしょうか。
水分や塩分等をしっかりと取って熱中症対策をしていきましょう。

さて私は今学校の改修工事をしています。

 

初めに洋式の排水経路を確保するために穴をあけました


そして和式の便器を撤去します


綺麗にとっていくとこのようになります
そして底に板を置き鉄筋を組んでコンクリートをうっていきます


今度はその上に左官屋さんが下地をしていきます


こうしてやっとタイルを張ることができます。


これでタイル工事の終了です
そして洋式の便器を設置して排水等をつなげて便器の設置が終わります。

これで完成です

あとは美装屋さんに綺麗に掃除してもらったり、養生等を撤去したら工事完了です

大きな工事ではありませんが仕事に大小は関係ないと思うし小さな仕事でも丁寧に綺麗にすることでお客様に喜んでもらえると思っています。

まだまだ、未熟者の私ですがこれからどんどんン成長していきたいです。