スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2015年6月5日金曜日

広島注文住宅ブログ ニッチのある風景

今日はニッチについて。

壁の中に埋め込まれた飾り棚は、弊社でも様々な形状で作っています。

先日、トイレに棚を取り付けるタイプか、ニッチにするか。
イメージをしやすいようにパースを作成しました。



そして、作成して思った事は、我が家にはニッチが一切ないということ!
オーソドックスな賃貸物件なので当たり前といえば当たり前ですが、ちょっぴりハッとしました。


トイレのニッチは実用性も兼ね備えることもできますし、
階段や居室のニッチは好きなものを飾ってください。

リビングにアクセントで横に長いこんなにおしゃれなニッチも素敵です。




ニッチを希望の箇所に希望の形状で!というのは、
注文住宅ならではなんですね。
 ただし、筋交などが入る個所は希望通りにならないかもしれませんが、
そこは構造が重要なのでどうかご了承ください。


我が家にない風景はニッチだったんだ!と私ひとりで、
ちょっとニュースになった一日でした。

〈fuju〉