スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2015年5月29日金曜日

広島注文住宅ブログ 日中暑くなってきました。

ここ数日、昼間の気温がどんどん上昇しています。
少し動くとすぐに汗が出てきます。
汗をかくのは体に良いことと思いつつも
まだ、どれだけ暑くなるのか考えると嫌になります。
家族がバテないように食べるもの、飲むもの
暑さ対策をいろいろと考えるのも大変です。
昨日は、ディスカウントストアにスポーツ飲料を
仕入に行くとお手頃価格の物は、ほぼ売り切れ状態でした。
みんな安い店をよく知っている・・・。
でも糖分のとりすぎには気を付けたいですね。
飲み物といえば、野菜や果物のスムージーがいいですよ。
なんでも、好きなものをミキサーにかけます。
痩せたいとか目的があればそれなりにレシピが必要ですが
うちでは、バナナ、リンゴをメインに
ニンジン、小松菜、ブロッコリーなどを入れます。
少々のどがガラガラする時は、レンコンやショウガの汁なども
いれます。
その時の思いつきで、冷蔵庫の片づけのように。。。
キュウリを入れた時には、主人に
「何入れたんじゃ、臭うぞっっ」と言われました。
決して変なものは入れてません。
だいたいバナナの味が勝ちます。そして
牛乳、豆乳、はちみつなどを入れれば大丈夫。大丈夫。

暑い日も元気にがんばりましょう。

hiro-maでした。