スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2015年5月30日土曜日

広島注文住宅ブログ 電気立会

暑い日が続きます。
夏生まれですが、暑さが苦手で・・・
これからの時期を考えるとゾッとします(>_<)
 
 
本日は、海田のS様邸の電気立会でした。
現場は、壁や天井の下地が組まれていますので、
家の中がイメージしやすくなっています。
 
 

 

 

そこへ、スイッチやコンセントなど実際の大きさでつくった紙をはり、
お施主様と一緒に位置を確認していきます。
 
 
S様邸は、洗面脱衣室、着替え室、ランドリールーム、キッチンの動線がつながっているため、
どの部屋から出入りしても使いやすいようなスイッチ計画が必要でした。
これらも、実際の動きをしてみることでイメージしていただきやすかったのではないかと思います。
 
 
明日は、大芝のH様邸の電気立会です。
1つずつ丁寧に確認していきたいと思います。
 

たつかわ