スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2015年3月8日日曜日

広島注文住宅ブログ 完成見学会の報告

今日は、ぽかぽかしてとってもあったかいです♪
日差しが春らしくなってきて、わくわくします。


昨日は、1件契約をさせていただき、木の家づくりがスタートとします!

明るくあたたかく、こだわりいっぱいの家づくり、
とても楽しみです♪




さて、遅くなりましたが、2月の週末イベント3連発のご報告をさせていただきます。
完成見学会第1弾!

呉市焼山の家族の思い出を結ぶぬくもりの木の家


実際に薪ストーブを焚かせていただき、お施主様がストーブで沸かしたお湯等でお飲み物をふるまってくださいました。


たくさんのお客様にお越しいただけたのと、あまりの居心地の良さにゆったりと見学される方が多かったです。





お子さまも、楽しめる木の家は、寝転んだり大黒柱をくるくる回ったり
吹き抜けから顔を覗かせたり

すっかりみんな仲良くなっていました。





不思議ですね。
木の家には人と人を結ぶ力がある!

そして、体感していただけたのは薪ストーブの威力!
なんていったて、本当に家一軒が 「あったかいんだから~♪」




そして、
完成見学会第2弾!

廿日市本町ただいま、と帰りたくなる木の家


駐車場屋根がとても魅力的で、迫力があるため、外観から歓声が上がります!

玄関を入る大きな窓からは植栽が見え、
LDKに入るとこだわりの和室の建具がとてもかっこいい。

こだわった埋め込み照明がまた美しい。


ロフトに上がれる階段ダンスには、みんな興味津々!





手仕事の大工さんだからこそ、お客様の思いをひとつひとつカタチできるのです。

一級建築士のたっちゃんの設計塾や湯布珪藻土のセミナーには、たくさんの方にご来場いただきました。






自然素材の心地良さや、こだわりいっぱいのデザインがとても素敵なお家でした!


最後に、
完成見学会第3弾!

佐伯区美鈴が丘職人の手がける大空間の家


職人技が光る大空間のお家は、LDKに入った瞬間みんな「わぁ!(゜o゜)」と歓声が上がります。

大きなファンが周り、
インナーバルコニーからは、子どもたちが手をふったりと楽しそうです♪

将来取り外せる畳コーナーは日が当たりとても、心地良い空間に。
リビングのベンチも、つい腰をかけて、ゆったりくつろぐ方も。




細部までこだわった造作家具やおしゃれなタイルに、「これ参考にしたい」という声が多かったです。
そして、注目を集めたのが、大工さんこだわりのなぐり加工がほどこされた階段です。





職人の手によってつくられたと知ると更に驚きの声が!
手仕事がからできるこだわりの木の家。

どのお家も大盛況で素敵な完成見学会でした。

そして、完成見学会に参加できなかった方には!!





なんと! 1日で3件のOB様のお宅を見学していただけます!

また、最後には、GWにオープン予定の「町なかハウス」第2弾を、工事中ですが、
ご覧いただけます!



これから、家づくりを考えている方!
どこで建てようか迷われている方!

木の家のメンテナンスってどうしてるの?

外断熱の家は本当にあったかいの?

そんな質問にも、実際に住まわれている、OB様がお答えします!

是非、永本建設の木の家で暮らすOB様のお宅をご覧くださいませ♪
※締切は、3月10日(火)です。


ご参加わくがあと少しとなっておりますので、早めにお申込みください。


みなさまのご参加お待ちしております。


かわもとv(^^)v