スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2015年3月8日日曜日

広島注文住宅ブログ 広島市西区で地鎮祭



とってもお天気の良い本日は、早朝9時より西区大芝で地鎮祭でした。




昨年の夏頃、ちょうど近所で新築を建築中に、奥様がよくその前を自転車で通られていて
現場の中から木の香りがとてもして、それに引きつけられるように中に入っていかれたそうです。その時の棟梁、中山が奥様の話を聞いていろいろ会話をされたようです。それからしばらくしてご連絡があり、現地でご主人様と一緒にお会いしてお話しを聞かせて頂きました。





2社と打ち合わせをされていたようでしたが、1社は現場で構造などを見られてちょっと違うかなとお断りをされ、もう1社は木の家を全面に出されてこられるところなので迷われていました。そこでお客様のご要望をお聞きしてプランを提出させて頂きました。
隣家がとても近いので、陽の入り方、明るさ(昼間でも電気なしの生活)風通しの良い家
庭が少しでもほしい。などなどありました。どきどきのファーストプラン提出。ワクワク・ドキドキするようなプランが出来ていたと思います。とても気に入って頂き弊社に決めて頂けました。




これから家づくりが始まります。お客様と一緒に楽しめる家づくりを約半年進めてまいります。棟梁はもちろん中山です。




進捗状況をまたお伝えいたします。(Sara