スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2014年8月5日火曜日

広島注文住宅ブログ インターンシップ体験

1日目は、
社長のお話、自然素材にこだわる家づくり、夢、仕事についてお話をさせていただきました。
仕事に誇りを持つことがとても素晴らしいことだな、と感じました

湯布珪藻土泥団子つくり(イベント用)を体験させていただきました。

まん丸でピカピカの色つき泥団子が完成しました!!
他にも経理ソフトの入力作業等をさせていただきました





2日目
書類作成の他にお茶出し、電話対応など普段学校ではあまり体験できないことを体験させていただきました

初日からずっと緊張しっぱなしで何をしていいかもわからなかった自分に丁寧に優しく仕事を教えていただきました
昼食時も楽しいお話をさせていただきました。

この二日間でまず、雨も降って忙しいなかきびきびとデスクワークだけでなく、他の仕事もきびきびとこなされる皆さんを見て凄いなという驚き、尊敬、そしてとてもかっこよく見えました

自分はまだ進路がはっきり決まっていませんが、ここで働かれている皆さんのように自分の仕事に誇りを持って働けるようになりたいと思いました
インターンシップも残り一日ですが、ここで体験させていただいたことを少しでも自分の身に着けて役立てていけたら、と思います。

広島県立広島商業高等学校 2年 山村実優