スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2014年8月26日火曜日

広島注文住宅ブログ インターシップ



2日間、永本建設で職場体験をさせて頂きました。
1日目は朝礼から始まり、その後に広島駅付近の家で窓の張替えを見させて頂きました。もう一つ別の家に行くと、足場を外している途中で
中に入らせてもらいました。中は結構できていて、棟梁が大きな柱をかんなでけずっている所を見てかっこいいなと思いました。しかもその
棟梁がすごく若くてびっくりしました。それにここの会社の棟梁のほとんどが20代から30代ということでもっと驚きました。
そこから戻ってから金属を切断するというあまり体験しないことをして綺麗ではないけど切ることができました。
午後からは、別の家に行き大工さんたちにこの仕事は楽しいですか?ときくとぜんいんが楽しいと言っておられました。
そのあと作業場に行き木材を切らせてもらいました。木材の切断は授業で習ったので切断できました。
2日目は午前、書類の整理やパンフレット作成を主に行いました。いつも自分たちが普通に使っているもの全てを誰かがやっている
ということを改めて思いました。
午後からは、このブログを書きました。たった2日間だったけど、自分が少しでも成長できたところがあるのでそれを、私生活に繋げたいと思います。

七尾中学校二年四組 枇杷木