スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2014年6月6日金曜日

広島注文住宅ブログ 薪


こんにちは。
森の木がとっても身近に感じる日々です。

本日来社されましたお客様は、女性だけどもチェーンソーを持って
薪をたくさん作ってるそうです。
薪割機なども導入され、かなり本格派。


とてもカッコイイです。


私も、今度の夏の連休に主人の実家に帰る際は、
五右衛門風呂の薪割のお手伝いをやりたいです!


そう、この時代にまだ五右衛門風呂です。
でも、薪で焚く五右衛門風呂は本当に芯から温まりますよ。
薪のパワーは恐るべし。

冬はストーブの中でゆらゆら揺れる炎も癒されますし、
本当に、木は私たちの生活を支えてくれています。





薪ストーブのシーズンはまだちょっと先ですが、
メンテナンスや薪割りなど、冬に向けての準備をする
ストーブライフもまたいいものですよね。

<fuju>