スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2014年6月21日土曜日

広島注文住宅ブログ トライアスロンに挑戦する職人達

今年もトライアスロンの季節になりました。

はつかいち縦断 みやじま国際パワートライアスロン大会が6月29日に開催されます。

今年で8回目を迎えるこの大会も年々レベルが上がり我永本建設建設の職人チームも
毎年自己ベストタイムを上げているのですが、順位が下がってきています。
それだけ全国に知れ渡る大会になっていますが、このコースは本当に苛酷なコースです。




SWIM  2.5k

 宮島の瀬戸の潮流に流されることなく大工中山棟梁が担当します。

BIKE  55k

標高差850mの急坂を歯を食いしばりながら大工畑垣棟梁が
昨年のランから初めてのBIKEに挑戦です。

RUN  20K

吉和高原のアップダウンが激しいコースを走り抜けるのは
大工藤江棟梁一年間のブランクがどうタイムに影響するか



今年はこの3名が挑みます。
そしてなんとも緊張するのが前夜祭での選手宣誓をこの3人でやるそうです(笑)


毎年沿道で応援させてもらいながら、社員さんの成長この頑張る姿勢に心を打たれます。
今年もしっかりと応援したいと思います。



特に今年は昨年タイムギリギリでゴールし見守る人全員が涙した
感動のゴールを演出し、数か月後に突如の病気で他界されたT氏の
存在が忘れることはできません。

今年も必ず我が社の選手と一緒になって走ってくれていると信じ応援をしたいと思います。
今年はT氏への弔い合戦です。

永本建設の職人魂チームは今年もやってくれるでしょう。


                                by社長