スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2014年3月13日木曜日

広島注文住宅ブログ もうすぐ4月

今日は雨でしたが、暖かい日が続いています。
花粉もいっぱい飛んできます。
晴れた日にうっかりマスクを忘れたら大変です。

大変といえば、消費税が上がる日も近づいて来ました。
PTAのお母さん仲間に話を聞くと、駆け込みで3月に
買えるものがあったら買っておきたいけど、限度が・・・
と言われます。
ウチもそうです。買っておけるに越したことはないのですが。。。
家計はそう甘くはないのです。
いろいろ候補はあるけれど、何から買えばいいのかしら、
という話で盛り上がり、その結果
体操服と水着が以外と高いから、という話が出てきました。
そうだ。確かに。。。教材は意外と高いのです。
高いのに、すぐサイズ変わるし、いらなくなるし。
と、ぶつぶつ言いつつ、3人寄れば・・・じゃないですが、
ママさんも集まれば、節約の知恵。
なのでした。

hiro-ma