スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2018年4月7日土曜日

広島注文住宅ブログ 電気立会

こんにちは。
先日までのあたたかさが嘘のように冷え込みましたね。
事務所では久々に薪ストーブが登場し、改めて暖かさを感じています。

さて、本日は廿日市市のM様邸の電気立会でした。

冷たい風に加え時々雨も降る中でしたが、屋内はちょっと暖か。
しっかりとした断熱は大切ですね。

電気立会では、配線の位置、
収納内の棚の高さや家具の形状などを確認していきます。

あらかじめ取付場所に張っておいた
コンセントやスイッチの紙を見ながら各部屋ごとに見て回ります。

変更があったり高さが決まったものは移動したり加筆したりして
決めていきます。


事前に図面上でもお話ししますが、
やはり現地を見ると生活動線のイメージがしやすいですね。

今日の打合せを元に図面を変更して
電気業者さんへお渡しして工事に入ります。

気になっていたスピーカーの位置や家具の形状も決まったので一安心。

順調に工事を進められそうです!


たつかわ