スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2018年4月12日木曜日

新学期。

今年は桜が早くに散ってしまいました。
入園や入学式に葉桜だったのは残念でしたね。
子供たちも、やっと春休みが終わって、給食が始まり
とりあえずひと段落・・・・でも、すぐに
最初の参観日で役員のくじ引きです。ホッとしてる場合でもないですね。
働くお母さんが増えているというのに、役員の仕事は減る兆しはありません。
登校時の見守りは、子供がたくさんいますが、下校パトロールでは
なかなか子供に会うことはありませんでした。
理由は、低学年の下校時間にパトロールを行いますが
両親はお仕事で、ほとんどの子が学童保育に行くのです。
でもたまに自宅に帰る子がいるので、止められず・・・。
中学校でもパトロールがあります。こちらは、遊び歩いてないか
見張りのような感じです。でも塾に行く子が多いんですよね。
だから仕事早退して、ウォーキングしたみたいな結果となります。
何かいい方法は無いものかと思います。。。

さて、会社にも新しい人が入り机が増設されたり
席替えがあったりと、とてもにぎやかで
新学期のような雰囲気です。
私も、新人の頃を思い出し、、
気持ちを引き締めて頑張ろうと思いました。


hiro-maでした。