スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2018年3月26日月曜日

広島注文住宅ブログ 春がきた♪

先週の肌寒い雨が一変、暖かい日曜日でしたね♪

用事があり、旦那さんの実家のある大崎上島へ行きました。
実家の近くの畦道に、たくさんのつくしが・・・(^^)
小学生の時以来、久しぶりにつくしをとりました!
義理姉が「つくしの卵とじ」を作ってくれるとのこと。
家族みんなで、つくしをたくさん収穫しました!


小学生の頃は、そこらへんに咲いているレンゲやサルビアの蜜をすったり、
レンゲの花びらと八朔の粒を砂糖水に入れて特製ジュースを作ったり、
つくしの煮物を近所のお姉ちゃんが作ってくれたり・・・

自然の中にたくさんの春を感じて、食べていたなーと、思い出しました!!


子供たちにも同じように、自然を感じて、食べて、おもいっきり自然の中で遊んで欲しいなーと思った一日でした。

今週末は桜が満開になるかな♪
楽しみですね!


うえま