スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2018年3月15日木曜日

広島工務店ブログ 上棟後の仕事

3月7日に無事に廿日市にM様邸が上棟しました。
本当は5日の予定でしたが残念ながら大雨で延期となり7日に上棟となりました。

上棟後の大工仕事はまず筋違や金物を付けて耐震補強をしてやります。
その後外部面の間柱、窓開口をしてからサッシの取り付けそして外断熱を貼っていきます。

現在は一階の断熱材がほぼ貼り終わり明日で二階も貼り終わると思います。
その後はサッシ廻りと断熱の継ぎ目部分に防水テープを貼り断熱材自体にも防水シートを貼っていきます。

本日はお施主様が夕方見学に来られ写真をたくさん撮られていました。

外部工事中は晴れが続くことを願いながらバリバリ工事を進めて行きたいと思います。              <ぼろん>