スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2018年1月18日木曜日

広島注文住宅ブログ 峰高K様邸始まりました!

先週、寒波でめちゃくちゃ寒かったですが
今週は暖かい日が続きますね。
体調管理には気を付けましょう!

ということで、新年とともにK様邸の工事がスタートいたしました!

まず、基礎の位置や高さの基準となる遣り方をかけます!
木杭を地面に打ち込む作業はストレス解消になりますよ。

その遣り方に糸を張り、それを基準にして重機で掘っていきます。

砕石を敷き込み、十分な転圧をしていきます。

その後、防水シート敷き込み、捨てコンクリート打設と続いて、
いよいよ配筋工事と進んでいきます。

並行して寒い寒い作業所では
N棟梁の手によって構造材を墨付け・刻み作業を進めております!
冬の工事は寒い中でのきびしい作業となるのですが
職人さんたちは頑張って現場を進めております!
感謝です!!

ogaoga