スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2017年10月29日日曜日

広島注文住宅 必要な物・不必要な物

もう10月も終わりとなります。毎週日曜日に台風がやってきて被害が
ないことを祈りながら通過するのを待っておりましたが今日も何事もなくて
安心いたしました。もう台風はいらないですね。

さて、先日「シンプルな暮らし」をしたいと言われてましたM様邸の
改装工事が終わりました。この改装工事を機会に必要な物・不必要な物を
分けられてすっきり整理をされました。



そして以前は明るめの床材でしたが濃い色の固木の材を選ばれて、天井と壁は
湯布珪藻土を仕様して落ち着いた雰囲気に仕上がりました。
これからは必要以上に物を増やさないでシンプルに生活していきますと笑顔で
言われてました。
私も見習って家の整理・整頓をしようと思います。

そして我が社でも外壁のリフレッシュと合わせてずっと気になっていたロフトの
大掃除を行いました。

全ての物をまずは出して、必要な物・不必要な物を分けて、尚且つここ数年使って
ないよねと思う物へと分けていきました。
そして、社長がいとも簡単に棚をポンポンと造り付けてくださり、
「なんということでしよう」ちょっとした小屋裏部屋が完成いたしました。



書類がその場で見れるように工夫もなされて(カウンターと椅子つきです)
神です。
これからは物を増やさないように整理・整頓しながら大切に使っていきたいと
思いました。皆さんお疲れ様でした。(Sara)